ロリ少女官能小説集:近況・作品の販売状況等について

18禁サイトです。18歳未満の方は閲覧出来ません。まずは完全無料作品からどうぞ(10作以上有)。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本活動に関する近況についての報告です。

●販売差し止めについて・続報
2017年3月末に行われたAmazonによる作品販売差し止め以降、暫くのあいだ先方に目立った動きは無かったのですが……、6月下旬になってから、また改めてかなりの数の作品が販売差し止めを食らってしまいました。残りの作品も、そう遠くないうちに、強制的に販売を差し止められるものと思われます。

3年も活動させておいて、今更規制するというのも良く分かりませんが、一般化に向けてコンテンツの「健全化」を図っていくということなんですかね。担当者の判断一つで何もかもが変わってしまうのが自主規制の怖いところです。

ともあれそういうわけなので、2017年7月以降は、一部作品の無料配布も終了することにいたします。公開停止作品は、いずれ何らかの形で再公開したいと考えていますが、私事で何かと忙しくなってきている状況なので、対応時期や公開の形式などは未定です。


●販売差し止めに関する知識共有
Amazonによる販売差し止めに関して、雑な箇条書きではありますが、出版者向けにいくつかの知識を共有しておきたいと思います。

・ある作品の販売差し止めによって、その作品を購入or無料入手した読者がその書籍を読めなくなることは(恐らく)ない。販売差し止め後も再ダウンロードが可能。KUについては不明。したがって、販売の差し止めによって、読者に影響が出る可能性は低い。
・審査基準について……未成年が登場する官能小説は挿絵がなくてもアウトになりました(少なくともJS以下はだめです)・ファンタジー要素が強くても未成年が出ていればアウトです・注意書きが厳重でも手心を加えてもらえることはありません・KDPの審査基準は告知なく変化します(アウトの領域が予告なく拡大する可能性があります)・Amazonは審査基準を公開していません(なぜ販売が差し止められたかは質問しても一切教えてくれません=どこを直せば良いのかは察するしかありません)。

KDPで長期的に安定した収入を得たいのであれば、無難なコンテンツにしておいたほうが良いというのは言えそうです。ため息が出そうなほど、全くもってつまらない話ではありますが……。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。