18禁サイトです。18歳未満の方は閲覧出来ません。まずは完全無料作品からどうぞ(10作以上有)。
・無料配布について
ここ最近、ブログでの無料配布の告知を行えない状況が続いていましたが、来月(2017年3月)からは以前のように定期的な無料配布告知を行っていく予定です。配布対象は原則として「限定無料配布シリーズ」で、それ以外の作品を配布する際には、ブログ等で事前にお知らせします。配布ペースは、2週間に1冊程度です。要するにいつも通りなので、いつも通りよろしくお願いします。


・雑記的なものについて
先日の記事で、制作方針の転換を簡単にお知らせしました。しかし転換の内容は実際のところ多岐にわたり、色々なことを試しながら徐々に進めていくつもりなので、追加で説明すべきことも出てくるだろうと思われます。また、制作の内幕的な事柄も、時折開示したほうが、今後の制作に関するご理解をいただけるのではないかとも思うようになりました。なので、これからは、不定期かつ片手間ではありますが、この記事のような雑記的な記事を書いていくつもりでいます。

制作状況について、新作の内容について、文体や題材について、言語について、性について、他作者の作品について、個人的なことについて等、特に内容は制限せず柔らかめな文体で書いていくつもりです。自分の知識量が十分ではないという自覚もあるので、こうした文章を書くことを控えていた時期もありましたが、結局のところどれだけ勉強したとしても何らかの領域において無知であることは人間である以上避けられないので……、そういう姿勢を取っても仕方がないと思うようになりました。
以前に予告した方針転換に関する記事です。

今後の小説執筆のため、活動の方向性を変えていくことになりました。2017年以降は色々と変わってくると思いますので、それについてあらかじめお伝えしたいと思います。

●方針転換の概要
まずは結論から。小さい女の子ものだけを執筆するという方針をやめます。これからは小さい子から大人まで幅広い年齢層のヒロインを採用し、様々なジャンルの作品を執筆していく予定です。作風や文体も変えていくつもりです。外的な要素を基準にすることもやめ、欲求や感情からくる内的衝動を中心にして活動します。また、過度なクオリティ重視の姿勢を改め、執筆量をより重視するにより、出版ペースの回復を図りたいと思っています。

今まではジャンルを小さい子ものに絞り、リアリズム演出への志向が相対的に強い書き方をしていて、そのうえ売上等のような外的な要素をかなり気にしていたわけなので、……活動の根幹を書き換える大きな方針転換といえます。今までのような小さい子ものも書きますが、全体に対する割合は縮小していくことになると思います。

方針転換の背景にあるのは、活動の停滞を打破しなくてはならないという気持ちと、作風を縛ることに対する疲れですね。私自身の志向の変化もあります。時間をかけても躁鬱傾向が改善しなかったので、負担の少ないやり方に移行しなければならなかったという側面もあります。

特に「クオリティの過度な重視」は深刻な病で、躁鬱傾向ともあわさって、病的な回数の推敲に繫がっていたので(最新作なんて場所によっては50回は読んで手直ししてました)……、そろそろ決別しないとどうしようもないんですよね。推敲の効果が顕著に出るのは、せいぜいはじめの数回で、それ以降の推敲は僅かな改善にしか繋がらないことはわかっているのですが、真面目な性格なので(良く言えばですが)ブレーキをかけないと延々とやってしまいます。

活動初期は、期限を切って、その期間内に仕上げるようにしていたのですが、いつの間にか歯止めがきかなくなっていました。このままでは金銭的にやっていけなくなる恐れがあるので、常に100%の力を出すようなやりかたはやめにして、80%〜90%の力をコンスタントに出し、そのかわりに量的な生産性を高めるという方針に切り替えたいと思っています。

その上で、湧いたアイデアを拘束せず、欲求や感情のような精神的な動力を上手く使う。その中で語彙や文法の使用法の幅を広げ、横断的な脳内辞書を身に付けることにより、総合的な表現力を高める。今後はそういうやり方でやっていきたいと思います。



ここ最近は、この方針転換について、延々と悩んでいたのですが、ここで変化する他にどうしようもないという結論は変わりませんでした。突然のお知らせになり申し訳ございませんが、ご理解いただければ幸いです。今までの延長線上にある作品も書きますし、「私達を撮らないで」の制作も進めていきますので、新傾向の作品とともに、そちらにもご期待いただければ幸いです。
本当にお久しぶりです。お知らせもせずに長いあいだ休んでしまって申し訳ございませんでした。小説の執筆がはかどらず、今後の方向性にも悩み、新しい環境を整備したり、勉強をしてみたりと、裏では色々なことをしていたのですが……、ようやく復帰できそうなので、今後についての記事を上げてお伝えすることにしました。


・新作について
「私達を撮らないで」の3巻はもう完成しているので、近々出版申請をして、販売を始める予定です。早ければ明日か明後日には公開できると思います。

また、無料キャンペーンの告知も休んでいましたが、3月からは以前のようにやりたいと思っています。大した労力でもないので、告知を休む理由は無かったのですが、一時はブログの更新も手につかない有り様だったんですよね……


・方針転換について
加えて、もうひとつ大切なお知らせがあります。執筆方針の大幅な転換です。これについては、物凄く悩んだのですが、変わるほかにやっていく道はないという結論に落ち着きました。これからは様々なジャンルを手広く取り扱っていきたい……、というのが、方針転換の基本的な内容です。

方針転換の背景や、今後の方針については、細かな内容も含め、近いうちにきちんとした記事でお伝えするつもりです。